愛 LOVE MVNO!

iPhone・Xperia・スマホ・タブレット・MVNO・・・デジモノに関するエトセトラ。

アドセンス停止!広告収益・CTR・CPCを公開することは規約違反!?

【スポンサーリンク】

グーグルアドセンスの広告収益・CTR・CPCをネットで公表したい!

そう考えている人は、注意が必要です。

それは「Google 機密情報」を公開しないという、秘密保持に対する規約違反となるからだそうです。

f:id:beauty-box:20150712193430j:plain

 

 

グーグルから警告が来て、即刻改善しなければアカウント取り消しです。

 

正直僕は知らずにガッツリ公開していました。

 

先日「ぷちこんぶさん」が、やさ~しく教えてくれましたが、正直全然知らなかった!

 

別に収益を自慢しようとしていた訳ではないんですよ!(自慢できるレベルじゃないですし・・・)

僕の様な弱小ブログでも、めげずに記事を書き続けていれば、ちょっとでも報われる!

そんな少しの勇気と希望を少しでも多くの人に伝えたい!

 

ただそれだけだったんですよ・・・

 

でもダメみたいですね・・・

 

秘密保持

お客様は、当社の事前の書面による承諾なく Google 機密情報を開示しないことに合意するものとします。

Google 機密情報」には、

(a)本サービスに関連する一切の Google のソフトウェア、技術および文書

(b)本サービスとの関係において広告媒体の実績に関連したクリックスルー率その他の統計

(c)本サービスにおけるベータ版機能の存在およびそれに関する情報、ならびに

(d)Google により提供されるその他の情報であって、機密であると指定されるか、それが提示される状況において通常機密とみなされるものが含まれます。

 

アドセンス利用規約

 

ホントだ・・・思いっきり書いてある・・・

 

いやもう、焦ったのなんのって!確実に今年一番焦りましたよ!

 

大至急記事を修正し事なきを得ましたが、アドセンスの承認が取り消されたら、確実に今年いっぱいは立ち直れませんよ!

 

イロイロ調べてみると、細かい計算が立たなければ良いらしいので、目安になる数字だけ残して修正しました。

 

 

それにしても「ぷちこんぶさん」には、頭が上がりません!!!

 

しかも多分ホントはきちんとした情報を持っているのだろうに、「私もうる覚えなんですが・・・」みたいな表現で僕を気遣ってくれる優しさ!

訂正箇所を教えてくれて、「記事自体は消さなくてもいいよ」と一言付け加えてくれる思いやり!

 

あんた神だー!!!

 

いや~本当に助かりました。ホントにホントに有難うございましたm(_ _)m!

 

 

ネット関連の記事を書いていて、「そんなことも知らんかったのか?」と言われそうで迷いましたが、僕も「ぷちこんぶさん」がしてくれたように、誰かの役にたてればと思い、恥を忍んで記事にしました。

 

皆さん、グーグル先生の機嫌を損ねないように気を付けながら頑張りましょうね!

 

お世話になった「ぷちこんぶさん」のブログです↓

peticonbu.hatenablog.com

 

 

あわせて読みたい

iphone-sumaho.beauty-box.tokyo